2012年3月19日月曜日

出先でiPod touch充電

USBポートが付いてるPCなんてどこにでもあるから、100均のUSB-Dockケーブルがあれば十分だろう。…と思って出掛けたら、意外と困った話。
palm(を襲名したiPod touch)のバッテリーが減ってきたので、いざ充電しようと思ったら…、出来ない!
ケーブルの初期不良? とも思ったけれど、PCがドライバのインストールを要求してきたので、ドライバがないのが原因なのかな? 今までMacとKindle付属のUSB電源のみで充電してきたから気付かなかったけど、PCはドライバがないとバスパワーの要求に応えないのではないかと推測。

勝手にドライバを入れるのはあまりよろしくないが、現にバッテリーは危なくなってきている。さて、どうする?
…と言うところで、結果としてはWiiのUSBポートで充電。
Wii「ディスクリプタ? いいんだよ、こまけぇこたぁ」

0 件のコメント:

コメントを投稿