2012年3月28日水曜日

2012パリーグ順位予想

チラシの裏。
パリーグ開幕間近ということで、2012年レギュラーシーズンの順位予想をしてみる。

  1. 埼玉西武ライオンズ
  2. 福岡ソフトバンクホークス
  3. オリックス・バファローズ
  4. 北海道日本ハムファイターズ
  5. 千葉ロッテマリーンズ
  6. 東北楽天ゴールデンイーグルス


優勝はライオンズ。相変わらず中継ぎ以降が心配だけど、願望補正をかけると優勝以外ありえない。
2位と3位は迷ったけれど、ホークスを上にした。先発がごっそり抜けたのは痛いけれど、ほどほどの投手でもあの打線が勝たせてくれるんじゃないかな。順当に補強できたバファローズも手強そう。許銘傑を取られたのは痛いなぁ。
貧打のチームを勝たせてくれる大エースを失ったファイターズは、正直言って苦しいと思う。出戻りスレッジの活躍に期待か。
残るはマリーンズとイーグルスだが、帰ってきたサブローと元燕組に期待して、マリーンズを上にした。岩隈の抜けたイーグルスは、今年も打線が怖くなさそうだなぁ。流れ者ホセが確変に入ったときだけ、ちょっと上向く感じとみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿