2012年も終わりということで、個人的に大きかったことを10個振り返ってみる。ただし良かったこと限定。したがって、仕事関係は大黙殺。
- staub入手
- 22cmのルクルーゼは持っているのだけれど、独り身にはもう一回り小さい鍋が欲しくなったので、20cmのstaubを購入。注文自体は2011年だったけどね。Amazon.comから「強かった」円で輸入したので、当時はかなり安かった。
- ギャバン復活
- ゴーカイジャーのゲストで復活したのは素晴らしかった。秋の映画は期待値が高すぎたかなぁ。
- Mac購入
- まさか自分がマカーになろうとは…。まあ、快適なのでよし。
- あばよPalm、よろしくiPod touch
- 学生時代から使っていたPalmに別れを告げて、iPod touchに乗り換えてしまった。iPod touchには「palm」と名付けたけど。
- ボウケンジャーを見た
- 東映チャンネルで何気なく見始めたボウケンジャーにドはまり。戦隊ものを最初から最後まできちんと見たのは、子供のころも含めてボウケンジャーが初めて。CDまで買ってしまった。
- シャンゼリオンを見た
- 同じく東映チャンネルで見たら、色んな意味でびっくりした。サバじゃねぇ!
- Mountain Lion導入
- 初めてのMac OSアップグレード。やる前のドキドキの割りに、やってみたらあっさりだったけど。
- 3DS LL購入
- でっかいことは良いことだ。こんなに広く受け入れられるハードになろうとは思わなかったけど。
- 鬼トレが習慣に
- 3DS LLと同時に購入してから、決して楽ではないのだけれど、ずっと続けている。シリアルナンバーを入力するときなんか、明らかに短期記憶力が向上したことを実感できる。SSSは遠い…。
- Wii U購入
- 1人だと性能向上以外にそれほどインパクトがなかったのだが、年末に複数人で遊んでみて、このハードの本当の力を垣間見た気がする。
来年はもっといいことがありますように。