AYAKA NATION 2023に参戦してきた。
今回は様々なおもちゃが歌い踊る話。FRIENDSというサブタイトルだけでは思い浮かばなかったけれど、一人っ子にとってのFRIENDSであるおもちゃ達が、謎の力で動く。…と文字にすると、多くの人はファンシーな絵面を思い浮かべそうだけれど、実際のところは目から怪光線を放つ、うさぁーりんぬいぐるみで、横浜アリーナが吹いたw
そんなうさぎのぬいぐるみに扮したパートでは、汽車の形をしたトロッコに乗って久々のお座敷列車。まさかこの曲でテンションが爆上がりするとは思ってもみなかった。ほとんどトロッコの覚えしかない曲だけど、「100年前」の部分の丸を2つ描く振りとか、聞けば思い出すもんだなぁ。
バービー人形に扮したパートでは、My Cherry Pie and Hamburger Boyがメイン。男装してバービーの恋人ケンに扮した小島はなとの絡みでは、ガチで黄色い声が舞っていた。
角付きの悪魔の人形に扮したパートでは、Lady CatやBunny Gone Badといったダークな雰囲気の曲が中心。このパートにクラポをあてたのは意外だったけど、その意外性が良かった。
本編の締めはしっとりバラードで。大好きだけどすっかり干されていた月と銀紙飛行船を聞けるとは。それでも十分に締められたと思うけど、最後は空でも虹でも星でもない。好きなバラード2連続に大満足。
アンコールは、まあ大体いつもの。…なんだけど、今日のAYAKA NATIONは4年ぶりの声出し解禁。久々に「あーりん」コールありとなれば、それはもう大爆発さ。
心地よい余韻と肉体的な疲れで、今晩はよく眠れそうだ。