有安杏果 サクライブ 2019 ~Another story~に参戦してきた。
まず、今日のライブに参加できた1592人の中の1人として、全国1000万人の有安杏果ファンへ声を大にして伝えたい。有安杏果がパワーアップして帰ってきたぞ!!! 27日の大阪公演に参加する人は大いに期待しながら、これから書くことはおそらくネタバレになるのでスルー推奨。
今日のライブ、そして有安杏果新章は、副題のAnother storyで開幕。この2ヶ月弱の間に色々あったけど、つまらないモヤモヤは1曲目のパフォーマンスであっさり吹き飛ばされた。続くヒカリの声でオッサン早くも涙目。すると直後のMCで有安さんも涙目。ももクロ時代末期に泣き虫は卒業したと思ってたけど、それだけ不安を抱えていたのだろう。自分たちが受け入れることで安心してもらえたのなら、こんなに嬉しいことはない。
圧巻だったのは、心の旋律のピアノ弾き語り。密かに鍵盤の練習もしてたのか。直後の新曲サクラトーンも若干食ってしまっていたと感じたほど。しっかり聴き込みたいので、最後の滲む涙共々、CDなり配信なりで新曲の音源を売ってほしい。
本編最後はfeel a heartbeat。改めて復帰ライブの大事な日に大事な場所にいられたのは、本当に幸せだった。感極まってWow wow Yeah Yeah!! の声がちょっと詰まってしまったけど。
アンコールの逆再生メドレーは、小さな勇気や色えんびつのロックアレンジやWe will Drive Driveと、遊び心満載。こういうの大好物。あと、ハムスターのやり直しは仙台の記憶の中にだけあるFirst Loveを思い出した。
最後に親戚のおじさんみたいなことを言ってしまうと、1年ちょっと見ない間に大人っぽくなったなぁ。