2024年10月3日木曜日

イタリア栗のマロンもこ

不定期シュークリームレビュー。今回はセブンイレブンの、イタリア栗のマロンもこ

皮はちょっと変わった? もこシリーズと言えばモチモチ系の薄い皮だと思っていたけど、今回は結構厚みがあって、普通のコンビニシューの皮に近くなったような。栗モチーフの今回は茶色なこともあり、いつもの色鮮やかさがないことも普通っぽさを増している気がする。

中のクリームは、まあ栗っぽいかな。栗クリームは大体、ガチガチに人手を加えたお菓子っぽいものと、素材のらしさを活かした素朴なもののどちらかに寄ることが多いけど、今回は両者の中間くらいな感じ。

個体差だったならいいんだけど、もこシリーズの皮は変えないで欲しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿