2024年9月27日金曜日

はちみつフロマージュパルフェ《ベリー&ベリー》

HACHIMITSU SWEETS en-nuiの、はちみつフロマージュパルフェ《ベリー&ベリー》を購入。税込390円。通販より店頭の方が安いようだ。

上から食べ進めるとまず最初に遭遇するのは、酸味が強く柔らかいフランボワーズのソース。そして次はフルーツたっぷりのゼリー。さくらんぼと夏みかんが入っており、直前のフランボワーズから一転して甘くなる。

その下はいちごミルククリーム。結構甘くて粘度は高め。ここまでは果物という素材を前面に押し出していたのが、ここからは手を加えたお菓子っぽくなる。

次にようやく出てくるのが、名前にあるフロマージュの層。クリームチーズらしい甘酸っぱさがあるのと、これまでのクリームやゼリーよりは硬い。

これで終わりかと思ったところに、最後に登場するのが直方体の焼き菓子。クリームチーズの底に埋まっているのだけど、水分を吸ってフニャフニャになるようなことはなく、ザクっとした食感を残している。

これは非常に複雑で手の込んだ美味しさ。それで390円は安すぎるだろう。新幹線で大阪から帰る際にはリピート購入したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿