2024年9月29日日曜日

AYAKA NATION Special Edition「VIP ROOM A⁺」

AYAKA NATION Special Edition「VIP ROOM A⁺」の東京公演に参戦してきた。

最高のVIP待遇だった。まず、開場前のFCブースからアクキーが当たるVIP待遇。まあ、たまたま当たっただけなんだが。紙のくじを引く完全なアナログ抽選だったので、すぐ横のブースでAE継続したから優遇してもらった、なんてことはないはずw

ライブ本番は、まさかのポールダンスからスタート。新曲Ladybirdを含めたsexy and darkなブロックは目のやり場に困…、いや、ガン見させていただきましたw

続いて、ももクロ曲で固めたDJ風ブロック。ペンライトはここから解禁。桃照桃神はライブで初めて見たわ。…と言うか、イドラの曲自体が初めてだった。グループでやる前にソロコンで自分色に染めてきたなw レディ・メイもそうだった記憶がある。

次はガラリと雰囲気が変わって、しっとりとしたブロック。Memories, Storiesと、イドラの新曲・追憶のファンファーレ。この2曲のためだけにドレスに着替えてくるという贅沢さは、3公演あるからできたのかもしれない。

最後はsexy and 爆アゲなブロック。レディ・メイ、Gun's、そしてロードショーと、ももクロの鉄板曲で駆け抜けた。いや、本当に駆け抜けた感じで、もう本編が終わり? と言う感じの体感時間。

アンコールは反抗期、あーりんはあーりん(撮影可)、空虹星、そしてだてあり。本編とは関係ない、安定のいつものアレだ。しっとりブロックでやらなかったから、今日は大好きな空虹星を聞けないのかと思っていたので、嬉しい誤算だった。

この画像、iPhone 12 miniのしょぼいカメラでズームもせずに撮影した動画の1コマである。そう、今回は何より整理番号が超VIP待遇だったのだ。そりゃ、時間感覚もバグるわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿