2024年7月8日月曜日

贅沢な瀬戸内レモンとレアチーズのクッキーシュークリーム

不定期シュークリームレビュー。今回は紀ノ国屋の、贅沢な瀬戸内レモンとレアチーズのクッキーシュークリーム。税込280円。

前々から気になっていながらも購入までには至っていなかった紀ノ国屋のシュークリームを、ついに買ってみた。

皮は非常に分厚い。食感自体は柔らかいタイプなのだけれど、分厚さによって非常に強い存在感を示している。その上のクッキー生地部分は、土台の柔らかさからは少し食感のギャップはあるものの、この皮の中ではそこまで目立ちはしない。少し混ざっているアーモンドの硬さは、たまに感じるアクセントとして作用している。

そんな皮の中身は、基本的に爽やかなチーズクリーム。そこにレモンの風味を加えることで、爽やかさを倍増させている。

高級スーパーとは言え、プラスチックの袋に入ったシュークリームでどれだけの質を出せるものなのかと半信半疑だったけど、コンビニシューの延長線上で質を高めた感じ。値段に関しても、これをコンビニで売ればこのくらいだろうという、コンビニと同レベルの割高感。

地域にもよるだろうけど、今回購入したものの製造元はコンビニシューもよく作っているヨネザワ製菓だったので、「その範疇で」コストをかけている代物なのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿