2022年10月11日火曜日

はにわぷりん (赤ワイン)

ハロウィン仕様のかぼちゃぷりんを購入した。まずは赤ワインプリンの方から。

濃い赤紫色の部分は赤ワインソース。フランボワーズがかなり効いており、果物の酸味がかなり強めな一方、甘味はあまり加えられていない。

ソースの下にはプリン。酸味が強いソースとは対照的に、プリンの方はしっかり甘い。舌触りはかなり滑らか。チーズ風味らしかったけど、甘さに注意が引きつけられて分からなかった。

甘いプリンと酸味強めのソースとの組み合わせの妙よ。プリンに酸味を組み合わせるという発想がなかったけど、これは非常に美味しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿