2022年1月2日日曜日

EU「天然ガスはグリーンです」

https://mainichi.jp/articles/20220102/k00/00m/030/018000c

えっ?

原発がCO2を排出しないのは、まあその通り。事故ったときの被害はCO2がどうこうと言ったレベルではなくなるけど、そうならないよう原子力を御するための技術開発は必要だろう。健全な投資による進歩を促すためにも、原発にEUお墨付きを与えようという意図は分かる。異論もあるだろうけどね。

だけど、天然ガスってのは限りある化石燃料だし、燃やせば君らが目の敵にしているCO2になるんだぞ? 依存度が高いから止めるとは言えないのだろうけど、環境問題に対して意識高い体でいるなら、せめて削減のロードマップくらい示せや。年明け早々、相変わらずの二枚舌だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿