2022年1月1日土曜日

第5回 ももいろ歌合戦

第5回 ももいろ歌合戦に参戦してきた。

有観客イベントが復活してきているとは言え、8時間の長丁場は丸2年ぶり。流石に疲れた。

今回は95%歌合戦。残念ながらジョーク東郷の出番はなし。オープニングムービーの銃撃戦にもねじ込めなかったかw ももクロライブパートもかなり削られ、良くも悪くも一般向けになったのかな。

そんなメインの歌合戦だけど、今回のMVPは大友康平か戸田恵子か、甲乙付け難い。大友康平は、オッサン世代が知らない曲が続いていたアニソンメドレーの中で、知らないアニソンですら大友康平の曲に変えてしまう超パワープレイに痺れた。戸田恵子はイデオンも良かったけど、なんと言ってもリーダーと一緒歌った強がりが素晴らしかった。そう、あくまでホスト側だからMVP候補から外したけど、今回は特にリーダーの活躍が凄かったんだよなぁ。

今年の顔は、正直ダレた。お前が新しい顔を知らないだけだろうと言われたら、確かにその通りなのかもしれない。ただ、よりによって失敗したオリンピックの開会式をなぞることはないだろうよ…。

アイドルメドレーは飯塚高史乱入を期待してたんだけど、よくよく考えたらプロレス要素は電流爆破だけで過積載だったか。

0 件のコメント:

コメントを投稿