2022年1月3日月曜日

東京103人

https://www.jiji.com/jc/article?k=2022010300283

またジワジワ侵略されてきたのか…?

また何も手を打たなければ指数関数的に感染爆発し、検査能力の限界で見た目上サチるのだろうか。オリンピックのしがらみもなくなったことだし、そこまで愚かではないと思いたいけれど、そこまで賢くなったかと言われると、その自信もない。ただ、本腰を入れて検査能力を増強したなら、見た目上の上限値は昨夏より上だろうから、東京5000人よりインパクトのある数字が出れば、偉い肩書きの人が何を言おうと言うまいと人々の行動は変わるかもしれない。

予定されているライブには延期・中止になって欲しくない一方で、勤務形態は元に戻らないで欲しい気持ちもある。何にせよ、自分の力でどうにかできることではないけど、どうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿