2018年9月21日金曜日

Switchとニンテンドーアカウントの関係改善

ようやくと言うか、ついにと言うか、Switch限定だけどダウンロードソフトの使用権とニンテンドーアカウントが紐付けされた

これ自体はあくまでSwitchの新FWの機能だけど、複数の本体でセーブデータを共有するためには実質Nintendo Switch Onlineが必須なわけで、本体を複数台購入するようなヘビーゲーマーを有料サービスに惹きつける効果は高いだろう。

さて、望んでいた複数台のSwitchのセーブデータ共有があっさり実現したところで、次に期待したいのは新型Switchだ。欲しいのは当然、3DSの後を継ぐ携帯性の高いSwitch。現行のハイブリッドSwitchの携帯性は、家の中で持ち歩くには十分だけど、外出時に鞄に入れるには相当な覚悟が必要。携帯モードに限定してJoy-Con分離とTV出力を端折った小型版を出してくれれば、2台目として喜んで買うわ。

もっとも、携帯モードに限定してGPUを常にクロックダウンさせたとしても、小型化するにはファンレス化は必須だろう。そうなると、現行の20nmより進んだプロセスが安く使えるようになってシュリンクされるまで、夢の小型版はお預けかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿