再延期することなく、今年の9月に正式に始まるようだ。
個人的に最も嬉しいのは「セーブデータお預かり」サービスだ。冷静に思い返せば、最後にセーブデータを喪失したのはポケモン金銀にまで遡る。それも不具合ではなく、時計機能のせいでボタン電池が早く尽きただけの話だ。まあ、古いソフトを片っ端から引っ張り出してくれば、他にも電池切れのソフトはあるかもしれないけど、まさにバリバリ遊んでいるソフトのセーブデータ損失なんて、もう20年以上経験していない。なので、安心材料にはなるだろうけど、不慮の事故時にバックアップとしてお世話になることは、まずあるまい。
それより期待しているのは、1人で複数台のSwitchを所有した際のセーブデータの共有サービスへ発展すること。DSの後継機として携帯モードに特化した小型Swichが出たときに、2台持ちして家の中と外で使い分けたい。iPadとiPhoneを使い分けられるポケ森の便利さを体験してしまうと、これをSwitchにも求めたくなってしまう。
せっかくインディーズゲームが盛り上がっているのだから、ファミコンは控えめでいいかな。積んでるソフトが多くて、正直ファミコンどころではない。
0 件のコメント:
コメントを投稿