2024年9月23日月曜日

ROAD to TOKYO DOME CITY HALL シリーズ 友達万博<神奈川公演>

ROAD to TOKYO DOME CITY HALL シリーズ 友達万博<神奈川公演>の1部と2部に参戦してきた。

今日から始まったツアーなので詳細は伏せるけど、TEAM SHACHIのワンマン初参戦の新参者から見て、チームしゃちほこ時代の古い曲が結構セットリストに含まれていた。…と言っても、主に4人になってからの音源で予習してきた新参者としては、古参のようにイントロでどよめくこともなく、ある程度聞いてから「知ってる曲だ」と気づく程度だったのだけど。そんな調子なので、新曲も新曲だと言われるまで、自分だけが知らない曲なのだろうと思ってたレベル。

ただ、知らないから楽しめないライブというわけでは全くなく。一見さんでも乗れる曲が非常に多かった。年明けに向けて、間口を広げることを意識した選曲だったのかもしれない。

さて、今回は特に推しを定めず見に行ったのだけれど、何となく目で追っていることが多かったのは坂本さんだった気がする。次いで秋本さん。まさかの緑装備復活もあり?

最後に、MCで触れていたカラメルシナモンクッキー&ハニーミルクを買って帰ってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿