今年はなかったけど、氣志團万博の行き帰りで影響を受けるか。あとはまあ、たまに幕張メッセに行くとき。
言い換えるとそれくらいしか影響がないので、儲からなくなってるなら仕方ないよね、とも言えるのだが。不便になる人は文句を言うだろうけど、総合的に見るとバランスの良い負担案な気もする。
京葉線って駅と駅の間隔が結構長いから、途中駅に停まる時間ロス自体はそこまで大きくないだろう。更に、快速に追い越されるための通過待ちが激減するはずだ。こだま冷遇ほど悪質ではないにしても、速い列車を速くするために遅い電車に割りを食わせるよりは、むしろ健全になるような気すらする。そして何より、飛ばされていた駅の近くに住んでいる人にとってはポジティブな変更だろう。
0 件のコメント:
コメントを投稿