2022年10月25日火曜日

iPadOS 16.1リリース

ついにiPadOS 16がやってきた。

今回の目玉は、なんと言ってもStage Managerだろう。Split View, Slide Over以来の久々に大きな変化。これらのマルチタスク機能は対応アプリでしか使えなかったけど、Stage Managerはどのアプリでも使えるのが非常に大きい。それこそ、ポケ森のようなゲームですら。地味に親和性が上がったのがiPadに対応していなかったiOSアプリ。これまではiPadでも動かないことはない程度で大画面を持て余し気味だったけど、複数同時に動かせるとなれば話は別だ。

改めて、12.9インチを選んで良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿