2022年5月22日日曜日

ホボクリム ほぼほぼクリームのシュー(とろ〜りミルク)

不定期シュークリームレビュー。今回はローソンの、ホボクリム ほぼほぼクリームのシュー(とろ〜りミルク)。税込215円。

ホボクリムがmoreを取って帰ってきた。

皮は相変わらず極薄のモチモチ系。厚みがある底面の部分以外は、求肥に近い食感。また、個体差の範疇かもしれないけど、焼き色は以前より薄い印象。

中のクリームは、ホイップと練乳のダブル構成。特に目立つのは練乳の方で、味は練乳そのものなのだけれど、粘度がかなり低い。最早とろ〜りを超えて、滴るのではないかと思う程じゅわっという感じ。練乳の影に隠れて入るけれど、ホイップの方も単なるホイップではなく、練乳で甘み付けられている模様。練乳の味をストレートに感じるので、甘さは結構強め。

安いホイップで嵩増しした感もなく、大きさもキープ。これなら若干の値上がりも許容範囲内かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿