2022年4月4日月曜日

東証リスタート

https://toyokeizai.net/articles/-/578948

ああ、そう言えば今日からだったか。

意味があったかと問われたら、その答えを出すのは投資家だろう。この改革が有意義で価値ある企業を選抜したと見られれば金が入ってくるだろうし、そう見られなければ金が入ってくる理由にはならない。あくまで個人的には、自分の大事な金を注ぎ込む気はしない。

投資家ではなく社員目線でも、正直言ってプライムのありがたみは感じない。まあ、住宅ローンを組みやすかったりはするんだろうけどね。借金してまで家を買う気がなければ、借金せずとも買える家を買う気もなし。気ままな独り身は、どこぞの土地に骨を埋める覚悟なんて決まってないんだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿