2022年1月7日金曜日

まん防No.5

https://www.jiji.com/jc/article?k=2022010700823

第6波ね。何度目かなんて、よく数えてたな。

あまりに順調な増加を見せている以上、何もしないわけにいかないのは分かる。ただ、効果に関しては甚だ疑問。それもこれも緊急事態宣言という最後の切り札を濫用しすぎたツケなんだが、濫用した前任、前々任はのうのうと逃げ延びているってのがね。まあ、自ら火中の栗を拾いに行ったのだから、それなりに勝算はあるんだろ? な?

さて、地方は肩慣らしで、本番の都市部はこれからだ。有効な手はなく、これまでと桁違いの大きな数字が出たり、元気だと思っていた有名人が倒れたりして、1人1人が本気で自己防衛を考えるようになるまで拡大を続けるのかな。指数関数の恐ろしさを分かっていれば、さっさと緊急事態宣言を出して知事に責任を押し付ける権限を移譲するかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿