2022年1月6日木曜日

新しい完璧超人の形

今週のキン肉マン。

ネプチューンマンに対して、掟破りの逆マスク狩り! と言うより、マスクがあったからまだ頭を割られずに済んだ感じか。マスクに受けた攻撃を吸収して回復する設定はマグネット・パワーとともに失ったのか、それとも吸収し切れないほどの衝撃だったか。

さて、単にザ・マンの教えを受けただけでは超神の下位互換だったであろうネプチューンマンだけど、スグルと交わったことによる真価を示すときが来た。王位争奪戦では予言書に足を引っ張られてしまったので、完璧超人が友情パワーをしっかり発揮して戦うのは、何気に初めてなのか。ザ・マンvsネプチューンマンが流れていなければ、これから起こるような展開になっていたのかも。

ところで、あのトゲチョッキは簡単に脱げるのか。トゲがひしゃげるほどのロングホーン・ボンバーを食らってもはだけなかったのに。もしかしてマグネット・パワーで吸いつけてた?

0 件のコメント:

コメントを投稿