2022年1月9日日曜日

東京1223人

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-01-09/R5FELOT0AFB401

完全に爆発し始めたな。

昨年末あたりまでは数十人程度で油断していたら、あっという間に1,000人突破。とりあえず、かつてのピークである検査数20,000超、陽性率24%に対しては同5,000弱、5.8%と余裕があるので、伸びる余地はまだまだ大いにあるようだ。

さて、こうなれば打つべき手は1つ。指数関数の底を小さくするしかなかろう。どう見ても感染した人がうつしまくっているからこの様なわけで、抑えるためにすべきことは今までの対処と同じだろう。最近すっかり怠ってるけど。

またしばらくライブが遠ざかるのかなぁ。少し前まで23日はまだ大丈夫だろうと高を括ってたけど、結構厳しいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿