2021年10月2日土曜日

Switch引っ越しの予習

いくつもの落選を経て、ようやくOLED Switchを購入する目処が立った。2017年発売日に購入した初期型Switchはファンの音がかなり駄目そうな感じになってきており、動いているうちに乗り換えたかったので一安心。

さて、では、新型への引っ越し方法を事前に調べておこうとググったところ、結論から書くと引っ越さずに、3台目として一から設定することにした。

Switchも3DSのように引越しできるのだろうと思っていたのだけれど、どうもそうではないらしい。一応ユーザーやセーブデータの引っ越し方法はあるけど、最も引き継ぎたかったmicroSDカードの中身を引き継げないとな。こちとら1TBのmicroSDを8割方使ってしまってるんだよ…。

と言うわけで、

  • 3台目として普通に初期設定した上で、Nintendo Switch Online加入中の既存アカウントに紐付け
  • ソフトは再ダウンロードするしかない…
  • セーブデータはクラウドにあるので、遊びたくなったときにダウンロード
  • 移行が落ち着いたらOLEDモデルをいつも遊ぶ本体にする

とすることにした。余った初期型は、ファンを修理してから実家用にでもするかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿