2020年10月9日金曜日

AMDがXilinxを買収?

https://news.mynavi.jp/article/20201009-1390297/

XilinxがAMDに買収される、だと??

IntelがAlteraを買ったのは自社Fabを有効活用したいから、くらいに思っていたので、AMDがXilinxを買う動機がデータセンターと言われても、組み込み屋のオッサンにはいまいちピンと来なかった。HFTとか金に糸目をつけないところはあっても、そんなに数は出るのか疑問だった。けどまあ、Xilinxが儲かったと言っているのだから、儲かっているのだろう。

しかし、ちょっと心配なのはサポート体制。FPGAは、おま値を付けて適当に売りっぱなしではアウトだぞ。流石に、今のXilixの代理店を切るような馬鹿な真似はしないと思うけど…。

0 件のコメント:

コメントを投稿