2020年9月15日火曜日

AppleEvent

さて、日本時間で今晩2時から、何やら発表があるようだが…。

個人的に待っているのは、(今晩の発表はないかもしれない)新しいiPhone。手元の8 Plusも、使い始めてからもうすぐ丸3年。外出しなくなったことも手伝って、未だに2日間バッテリーが持ってしまうので、もう1年頑張れないこともなさそうなんだけど。まあ、「A14間に合わなかったからA13のままね」とか言われない限り、次のiPhoneに乗り換えるつもりではいる。マスク必須のご時世に、Touch IDがなくなるのは嬉しくないんだけど。なんとなく漏れ伝わってきている通りだと、3種類あるサイズは迷いどころだなぁ。

新しいApple Watchはまあ出るんだろうけど、正直、外で使うデバイス全般の購入意欲が萎えている。Micro LEDでバッテリーが3日持つくらいの超ポジティブサプライズでもなければ、多分見送り。

噂のiPad Airは、ちょっと気になっている。今のところ、A14X搭載のProが出たら2017 Proから乗り換えようかと思っているけど、新AirにA14が載るようなことがあったら、かなりグラつきそう。可能性は低いだろうけど、初代Airに当時最新のA7が載った例もあるからな。

0 件のコメント:

コメントを投稿