2020年8月22日土曜日

メロンクッキーシュー

不定期シュークリームレビュー。今回はファミリーマート の、メロンクッキーシュー。税込168円。

ザクっと食感のクッキーシューの亜種。

まず感じるのは香り。開封すると真っ先に、袋からメロンっぽい香りが出てくる。

次に皮。クッキー生地単体でザクザクとは言わないまでも、グレーズで食感を補っているのはザクっと食感のクッキーシューと同様。少し違うのは、このグレーズがうっすら緑色であるところ。当然、メロンの皮を意識してのことだろう。皮だけでも結構甘い。

中のクリームは、メロンの果肉を模した鮮やかなオレンジ色で、風味もメロンっぽい。小さい粒状だけれど、果肉まで入っている? と思ったら、これはただのゼリーだった。メロンらしさは十分なのと、かなり甘い。

色物系シュークリームとしては、結構アリだと思う。今ならSmartNewsの30円クーポンも使えるので、凝っている割には安くなるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿