2020年6月25日木曜日

CongratuRenichan〜The 02 season 2020〜/Behind closed doors『2020 次が始まり』

CongratuRenichan〜The 02 season 2020〜/Behind closed doors『2020 次が始まり』の生配信を見た。

春西武新規だから、アンコールまでマスクつけっぱなしのライブを初めて生で見たわw

正直言って、無観客ライブを甘く見ていた。始まるまでは、いつものライブに観客がいないだけだろうと思っていた。それが、現時点で真面目に感染症対策をすると

  • 出演者同士の接触はなし
  • マスクを着用 or アクリル板越し
となるのか。どうにか再開できたこと自体に価値はあるのだけれど、思った以上に厳しい現実が可視化されてしまったようにも感じた。

これはもしかしたら、我々ファンより同業者の方がショックを受けているかもしれない。あそこまで対策しなければならないのか!? これがニュースタンダードになったら困る、と。

モンゴルマンのマスクが改良されて小さなヘッドギアになったような感じで、ライブ用の最小限のマスクとか作れないかなぁ。

最後に、GYAO! は良好だった。最後まで途切れることも画質が落ちることもなし。これなら今後もGYAO! にお任せしたい。…と言うか、インフラとして駄目駄目なニコニコは使わないで欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿