日頃より楽天カードをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
2019年11月23日(土)6時頃からの株式会社QTnetの電源設備更新作業に伴う不具合により当社システムに影響が出ておりました。
システム復旧まで長期間、本件についてお客様へご連絡ができず、誠に申し訳ございませんでした。
11月27日(水)13時10分にお客様向けサービスが完全復旧し、現在は正常にご利用いただける状態となっております。
だとな。
楽天カードをメインに使っているわけではないので、今回のトラブルで不便を被ったことは全くない。先週土曜日に止まっているという話を聞いたときも、ほぼほぼ他人事のつもりで聞き流していた。それがまさか水曜日まで引きずっていたことと、その復旧の知らせが更に2日後の今日の夕方に届いたことに、ちょっと驚いた。まあ、現場の人達は大変だったんだろうなぁ。
結構な大ごとなはずなんだけど、PayPayや7payがハードルを下げまくったせいで、なんか麻痺している気がする。
0 件のコメント:
コメントを投稿