2019年7月19日金曜日

Amazon Echo Show 5

Prime Dayのセールで思わずポチッてしまったEcho Show 5が届いた。

初期設定は画面なしEchoより簡単。その理由は単純で、Echo Show 5単体で完結するから。画面なしEchoだと、初期設定用に無線AP化したEchoにスマートフォンから接続してから、Alexaアプリであれこれ設定する必要があったからね。ただ、Amazonへのログインは手動で行う必要があった。Amazonデバイスは購入者のアカウントに紐付けした状態で届くと思ってたけど、Echoシリーズは違ったんだっけ? ともあれ、初期設定は道なりでOK。

細かい設定はこれから詰める。さすがに1部屋に2台もEchoはいらないから、第3世代Echo Dotは台所にでも置いておこうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿