2017年8月12日土曜日

ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!

ポケモン目当てにみなとみらいに行って来た。

せっかくの連休にもかかわらず、あいにくの小雨交じり。…そんなふうに考えていた時期が、俺にもありました。

朝10時過ぎ頃に桜木町の駅に着いたときはまだ、重たいながらもPokémon GOのアプリ自体はなんとか動いていて、それよりまるでコラッタのようにメリープや御三家、ヨーギラスなどが沸いていた衝撃と、駅前のジムでサンダーを初ゲットできた喜びでテンションマックスだった。が、汽車道を渡り始めたあたりでアプリが挙動不審に。

10 アプリが落ちる
20 再起動
30 ログインできない
40 リトライを繰り返してなんとかログイン
50 GOTO 10
こんな糞コードのテストを延々と繰り返しながらカップヌードルミュージアムパークに辿り着いた頃には、もはやポケストップも回せない状態。バリヤードは諦めざるを得なかった。まあ、みなとみらい駅に向かう途中でアンノーンも初ゲットできたし、そこそこレアな飴も稼げたから、今日の収穫は十分だということにしておこう。

しかしまあ、もし今日が晴れだったら、更なるトレーナーの襲来と熱暴走でまともにプレイできなかったのではなかろうか。個人的には近所のイベントだったから良かったものの、連休を使って遠くから来たのにまともにプレイできなかったら、凹むだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿