2024年10月9日水曜日

グレートIII

今週のキン肉マン。

まさかのグレート! 中身は当然カオス・アヴェニールだろうけど、数え方はグレートIIIでいいのか?

さて、次回いきなりではないだろうとしても、いよいよII世の改変タッグトーナメントとの時間的なつながりが明かされるのか。少なくとも「今度こそ」と言っていた83巻の時点でカオスにII世の記憶は残っていたようだから、完全なパラレルワールドではないようだけど。やはり今の連載は、球根で復活したカオスが歴史を変えて世界五大厄を未然に防ぎ、II世の改変が起きなくなった世界の話なのだろうか。

カオスがわざわざ正体を隠してグレートになってきた理由は、ここぞというときにその能力を最大限活かすために、時間超人であることを敵味方に隠しておきたいからかな。時間超人=悪という認識を壊すのが難しいとも思っているかもしれない。頑なに万太郎を受け入れようとしなかったスグルを見ていたこともあるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿