2024年7月12日金曜日

8BitDo Ultimate Bluetooth Controller

8BitDo Ultimate Bluetooth Controllerを購入した。

上の白いコントローラが8BitDo Ultimate、下の黒いコントローラが比較対象のSwitch純正Pro Controller。大きさや重さはほとんど同じ。

ボタン周りで大きく違うのは、Switchで言うところのZL, ZRボタン。GAMECUBEのL, Rのように非常にストロークが深い。もっともSwitchだと、押したかどうかのon/off判定しかないようだけど。

連射とか背面ボタンとか色々あるようだけど、とりあえず日課のあつ森とSplatoon 3で使ってみた感想としては、ボタンとスティックは非常に良好。そして振動が強い、強すぎる。敵色のインクの上に乗っただけでも撃たれたかのよう。

専用アプリを使えばボタンも振動もカスタマイズができるようなので、試してみよう。iOS版で足りることは足りるけど、Mac版のアプリも欲しかったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿