2024年2月14日水曜日

焼きチョコシュー

不定期シュークリームレビュー。今回はビアードパパの焼きチョコシュー & 焼きチョコいちごシュー。どちらも税込280円。

皮はかなり特殊。パイ生地とはまた違うクランチのようなザクザクの黒い皮の上にチョコがかけられており、皮だけでも甘味はある。画像の通り皮だけではチョコといちごの見分けは付かない。

そんな特殊な皮の中身は、チョコクリームといちごクリームを選択可能。チョコの方はしっかり濃いのと、クリーム単体ではそこまで甘さは強くない。いちごの方は果物らしい甘酸っぱさが美味しく、果肉も少し入っている。

下手な改悪さえしなければ今シーズンのベスト・チョコシューになるだろうと思ってたけど、期待通り焼きチョコシュー、お前がナンバー1だ。

チョコシューという括りを抜きにしてチョコといちごを比較すると、個人的にはいちごの方が好み。2つも3つもシュークリームを食べるせいもあるだろうけど、皮とクリームどちらもチョコだと甘さがやや強め。甘味と酸味を楽しめるチョコといちごの組み合わせの方が美味しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿