2022年10月14日金曜日

北海道牛乳を100%使ったミルクシュー

不定期シュークリームレビュー。今回はファミリーマートの、北海道牛乳を100%使ったミルクシュー。税込158円。

皮は柔らかいタイプで厚め。イマドキのコンビニシューとしては標準レベルだろう。

中のミルククリームは、程よい甘さ。この量で練乳レベルまで行ってしまったら、流石に甘すぎだったろう。嫌な後味は少なめ。

値段の割にボリュームが小さいのはややマイナスだけど、それ以外に目立った短所はない。強いて挙げるなら、良くも悪くも尖ったところがないのが短所か。

…と、このシュークリーム単体レビューであればここまでなのだけれど、どうやら地域対抗シュークリーム王決定戦という企画の東日本エリア代表だそうな。これが東西対抗なら別にいいんだけど、北海道を北日本エリアに振り分けておいて、東日本エリア代表が「北海道牛乳」をアピールするなよw あと、他の地域の代表も買えたら買ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿