2022年9月17日土曜日

舞台FOCUS『Update』

舞台FOCUS『Update』の東京公演初日を観劇してきた。

まずは何より、開幕できて良かった。今日のマチネの中止が発表されたのが一昨日のこと。安全面の問題というのが何だったのかは分からないけど、それでもどうにかソワレだけでもやろうというのは、かなりギリギリの調整があったのではないか。そして、ソワレのチケットを取ってて良かった。

さて、まだ初日を迎えたばかりなので、ネタバレを避けながらフォーカスをぼかした感想を。

主人公・桑田は結構酷いなw そして、仕事関係の人間も基本的に性格が良くないw 悪い奴の周りには悪い奴が集まるということか。

そんな酷い桑田だけど、アラフォー独身貴族としては、なかなか身につまされるところがあった。自分はそれなりに身の丈を知っている(つもりだ)からあそこまでやらないけど、それなりの金と地位を持っていたら桑田になってしまう素地は、自分の中にもある気がする。

ダンサーさんたちのキレキレの動きは凄かった。いわゆる社交ダンスというものは、ドレスを着た貴族がゆったりと踊っているようなイメージだったのだけど、そんな優雅なだけではなく、かなり激しいものだった。それと、姿勢の大事さよ。どんなシーンかは伏せるけれど、姿勢が良くなるとガラリと印象が変わるということを、実感してきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿