2022年8月20日土曜日

シュークリーム

不定期シュークリームレビュー。今回は手づくりのケーキ プチの、シュークリーム。税込180円。

皮は流行りのサクサク系ではないものの、それほど厚くない割には、意外とハードな食感がある。

中のクリームはカスタードのみ。…と書くとシンプルな一品のように見えるけれど、このカスタードがかなり特殊。クリームだけでも型崩れしなさそうなほど硬めなのと、爽やかさを感じさせる何かしらが加えられている。何かしらってなんだ? と聞かれても自分の舌では判別できなかったのだが、ミント系とは違う気がする。ラムネ菓子に通じるものもあるような…。

街のケーキ屋さんのド直球なシュークリームだろうと予想して食べたら、思わぬ変化球だった。また、見た目は小ぶりなのだけれど、不思議なクリームが本当に隙間なく詰まっていて、実際のボリュームは見た目ほど小さくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿