2022年4月7日木曜日

日本通信、eSIM対応開始

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2204/06/news148.html#smartnews_mobile
https://www.nihontsushin.com/support/support_esimguide.html

気になっていた日本通信のシンプル290プランを、eSIMで気軽に試せるのか?

…と思って調べたら、結論から書くとeSIMを使っても、物理SIMのDMM mobileとの併用はできないようだ。

iOSの仕様により、APN構成プロファイルは、1つのiOS端末に1つしかインストールできません。
とのことなので、排他使用するしかなかった。

もう1点気になったのは、

eSIMの再発行お手続きには、1,100円がかかります。
という文言。これが機種変更の際にも適用されるようなら、差し替えるだけで済む物理SIMの方が遥かに良い。

さて、eSIMを選ぶメリットは見出せなかったけど、物理SIMで申し込んでみようかという気にはなってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿