2022年4月27日水曜日

おぼれクリームのシュー(ホイップ&カスタード)

不定期シュークリームレビュー。今回はローソンの、おぼれクリームのシュー(ホイップ&カスタード)。税込225円。

皮はやや厚めながら柔らかいタイプ。最近のコンビニシューとしては極めて標準的。ただし見ての通り、ホイップクリームがトッピングしてある。

中のクリームは、カスタードとホイップのダブル構成。中に限ればカスタードの方が若干多めに感じるのと、カスタード自体が滑らかで美味しい。ホイップはまずまずかな。そんなに後味は気にならない。そして何より、見た目は小ぶりながらもクリームがたっぷり詰まっている。クリームの注入口が見当たらなかったので、おそらく頭頂部に穴を開けてホイップとカスタードを注入した後、注入口を隠すようにホイップをトッピングしてあったのではなかろうか。

正直言うと、いかにも溢れんばかりにクリームを使っているように見せかけて、中身がスカスカだったりしないかと心配していたのだけれど、それは杞憂だった。見た目の小ささに反して、意外とボリュームがある。冷静に考えれば、構成要素はカスタード&ホイップのダブルシューと何ら変わりないのだけれど、クリームの量が担保されていると思えば、これはこれでありかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿