2022年1月17日月曜日

ベルギーショコラダブルシュークリーム

不定期シュークリームレビュー。今回はシャトレーゼの、ベルギーショコラダブルシュークリーム。税込108円。

皮は新ダブルシュークリームの色違い。柔らかいけどかなり厚みがあり、なかなか存在感がある。一応ココアで色付けているようだけど、これはほぼ視覚的な効果のみかな。

中のクリームは2種類。チョコチップが入っているチョコクリームと、少しチョコが混ざっていそうなホイップクリーム。もっとも、2種類と言っても9:1くらいで前者が圧倒的に強い。チョコらしい色、チョコらしいチョコの味、そしてときどき当たるチョコチップの少し硬い食感と、視覚・味覚・触覚で大きな存在感を示している。後者はまあ、薄茶色のクリームも入っているかな、くらいの感じ。チョコの系統としては流行りのビターな感じではなく、まあまあ甘い感じ。

今日日、108円でこの質のチョコシューを買えるなら文句なし。

0 件のコメント:

コメントを投稿