https://www.tokyo-np.co.jp/article/89045
https://www.tokyo-np.co.jp/article/89116
https://www.tokyo-np.co.jp/article/89055
https://www.tokyo-np.co.jp/article/89063
東京と千葉は、解除後の責任を取りたくないから絶対に延長しろ。埼玉は解除したいようなしたくないような、半々くらい。神奈川はやや解除より。…と言ったところか。
さて、1都3県も再延長なしが既定路線だったのだろうけど、これを受けて菅はどう動くか? 最近の数字を人口を考慮しながら見ると、ここ神奈川は解除が見えてきた感はある。ゴメン黒岩、単に箱根に人を呼びたいだけだと思ってた。埼玉と千葉は悩ましいな。解除できないこともなさそうだけど、裏目に出たとき叩かれる覚悟が知事にあるかどうか、か。東京はまだ少し多いかなぁ。
採用される可能性は低いと思うけど、東京だけ解除せず残すという手もありかも。ハブである東京を引き締めておけば、かなりの移動は制限できそう。千葉はどっちでもいいや。
結局、宣言自体が0か1かバイナリな感じだから、融通がきかない。前回の宣言からかなり時間があったのに、そこらへんの整備ができていないのは、相変わらず立法の怠慢だよなぁ。
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