2020年12月2日水曜日

Geoyeao EVP-301

安さにつられてセールで中華ディスプレイを買ったけど、結論から書くと失敗だったという話。

とりあえず、映るかどうかで言えば映る。Type-C接続でMac mini 2018, MacBookAir 2020 (Intel), Switch, PCと接続してみたけれど、いずれも表示はできた。いっそ映らなかったら堂々と返品できたのに。しかし、暗い。Switchではそれほど気にならなかったけど、MacやPCではかなり暗く感じた。HDRが悪さをしているのかと思って手動でoffにしたものの、暗さは変わらず。とりあえず輝度maxにするしかない感じ。

また、非常に音がうるさい。スピーカがどうこうではなく、コイル鳴きが酷い。最初に接続したときには、ファンが回り始めたのかと勘違いしてしまったくらい。

それと、このディスプレイ。どうやらDELL P2317Hを騙っている模様。cocopar dg-125mxも別の中華ディスプレイを名乗っていたけど、いや、DELLはマズイだろうよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿