2019年9月9日月曜日

台風15号

いや〜、凄かった@横浜。

昨晩は風呂上がりのコーディング中に、結構風の音が強くなってきたなと思ったら瞬停。ただ驚いたことに、エアコンは止まりNASも再起動してしまう中、Mac miniだけは平気な顔して動作継続。お前、バッテリー積んでなかったよな? よっぽどでかいキャパシタを電源に使ってるのだろうか。その後も何度か瞬停があったけど、Mac miniには全く再起動した形跡なし。これ、地味にいいね。

そんな夜をやり過ごして迎えた朝だけど、世の中的には電車が止まって大変だったようで。…なんて他人事のように言えるのは、徒歩通勤だから。通勤中に根元から倒れている木々、ゴミのように転がっているゴミ箱、屋根を飛ばされた物置(?)等を見て、ようやく事の大きさ気付きはじめ、いざ職場に着いてみたら、ほとんど誰もいない休日出勤状態。まあ、それはそれで仕事が捗ったけど。

ただ、何だか休みを1日損したような気がしないでもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿