2019年1月4日金曜日

波乱の幕開け?

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-01-03/PKRZL56TTDS001
https://jp.reuters.com/article/stock-market-down-idJPKCN1OY0HF

年明け早々大荒れだねぇ。

先に自分のポジションを明らかにしておくと、完全なノーポジ。安全地帯から様子見中。

商いが薄いときに過剰反応した感もあるけど、チキンレースもそろそろ引き際ではないかと多くの人々が思っていたからこその、この反応なんじゃないかなぁ。

短期的には行き過ぎた分だけ戻すかもしれないけど、押し目買いのチャンスだなんて錯覚したら大やけどしそうな予感。自分は取引し続けなければならないプロではないので、年明け早々、今年は無理に動かなくてもいいかと思い始めている。

まあ、次の○○ショックで悲観ムードが蔓延しきる頃までに、資金と勇気を蓄えておこうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿