2018年6月30日土曜日

ブルーベリーチーズケーキ

不定期シュークリームレビュー。今回はビアードパパの、ブルーベリーチーズケーキ。税込230円。

皮はパイシューと同じサクサク系。カカオ(?)で黒い色が付いているけど、これはほぼ見た目のためかな。粉糖のトッピングの甘みもあるにはあるけど、中のクリームと比べれば、これも見た目の飾りの意味合いの方が強い。

そんな中のクリームは、まさにブルーベリーチーズケーキ。ブルーベリーが効いたチーズクリームではなく、ブルーベリーチーズケーキをクリームにした感じ。うむ、分かりづらいな。クリームチーズっぽさを直接押し出してくる感じではなく、あくまで材料の一つとしてクリームチーズを使った上で、ブルーベリーとバランスを取りながら合わせた感じ。なので、ブルーベリーもおまけレベルではなく、薄紫の見た目と、果実の食感と、そして味でしっかりと存在感を示している。

美味しかったけど今月限定の品なので、また来年かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿