2017年5月27日土曜日

北海道クリームのメロンシュー

不定期シュークリームレビュー。今回はメープルハウスの北海道クリームのメロンシュー。

皮はサクサク系。メープルハウスはやたら皮に甘みを付ける印象だったのだけど、これはそうでもない。クッキー生地のようなものが若干乗っていてサクサク感を増強している。もしかして、メロンパンの皮をイメージしてるのかな。

中には、硬めのホイップクリームにメロンの風味を加えた感じのクリームが、たっぷりと入っている。メロン要素は弱めかな。メロンだと思って食べたのでメロンのような気がしたけど、ノーヒントで値段も聞かずに雑にかじりついたら、メロンだと気づかないまま食べ終わっていたかも。まあ、だからと言って無理矢理着色されても嬉しくないので、これでいいのかな。

税込230円とお高いけど、美味しいことは美味しい。サク・サクメープルシューのように癖が強くないので、人にもあげやすい。

0 件のコメント:

コメントを投稿