2017年5月23日火曜日

サク・サクメープルシュー

不定期シュークリームレビュー。今回はメープルハウスのサク・サクメープルシュー。

メープルハウスという店の看板であり定番のようだから、スタンダードなシュークリームだろうと思っていたら、かなり想像と違った。

まず皮は名前の通りサクサクなのと、皮自体にかなりボリュームがある。今回の1口目はクリームに届かなかった。ただ、皮にはシナモンシュガーがかかっており、皮だけでもしっかり甘く、そして何よりシナモンがかなり効いている。

中のクリームも独特。一応カスタードも入っているらしいのだけれど、感覚的にはホイップ:カスタードが9:1くらいで、固めに立てたホイップクリームのような感じ。決して味は薄くないのだけれど、主張は控えめ。

コンビニシュークリームとは一線を画した美味しさなのだけれど、予想以上にエッジが効いていて、万人受けするシュークリームではないかもしれない。個人的には好きだけど、シナモンが苦手な人には厳しいと思う。自分用なら構わないけど、おつかい用途で買う場合は要注意かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿