2016年6月15日水曜日

ファミマプレミアム クッキーシュー

不定期シュークリームレビュー。今回はファミリーマートの、ファミマプレミアム クッキーシュー。今年のシュークリーム祭りのMVC。

税込150円という値段の割に小ぶりなので、正直購入を迷ったのだけれど、食べてみて納得。これは別格だ。100円前後のシュークリームではとても太刀打ちできない。

ただでさえしっかりとした食感のあるクッキー生地の皮にアーモンドが散りばめられ、その上シュガーコーティングまでされていて、これだけでもかなり手の込んだお菓子感があるのだけれど、これはあくまで皮。中にはカスタードクリームがしっかりと詰まっていて、この最強タッグのプレミアム感は半端じゃない。

物足りなさそうに見えた小ささも、皮とクリームのバランスを考えるとちょうど良いのかもしれない。もちろんコスト要因も大いに働いているだろうけど、単純に値上げして大きくしたとしても、ほぼ表面積に比例する皮と、体積に比例するクリームのバランスは崩れてしまうだろう。ボリュームが欲しければ2個食べるべきだろう。いや、1個で十分満足だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿