サークルKサンクスはやはり、ファミリーマートに飲み込まれてしまうのか。
気になるのはシュークリーム。昨年のシュークリーム祭りで色々と食べ比べた結果、ファミリーマートよりサークルKサンクスの方が好みだったのだけれど、これがファミリーマートに統一されてしまうとなると、結構悲しい。
…と言うか、単に規模を大きくすればいいってもんでもないでしょ。もちろんスケールメリットを否定する気は無いけど、それだけでセブンイレブンに勝てるとは思えない。単にファミリーマートの看板を増やすだけで終わるのではなく、ファミリーマートとサークルKサンクスの良いところを積極的に融合させてくれ。それで既存のファミリーマートとサークルKサンクスが魅力を増すなら、ぶっちゃけ看板は何でも構わないから。
最寄りのコンビニはファミリーマートなので、サークルKサンクスの遺伝子を引き継いでシュークリームが進化してくれたら嬉しいのだが…。
0 件のコメント:
コメントを投稿