2015年9月24日木曜日

iTunesライブラリを外付けメディアに移動する

256GBのSSDのうち、iTuensライブラリが70GB以上を占めていたことに気づいたのが、確か初夏の頃。そのうちNASに移そうとリマインダにアイテムを作りながらも、24時間稼働していないNASなので運用をどうしようか悩みながら、ずっと問題を先送りしていた。が、気まぐれに128GBのUSBメモリを購入してしまったので、ここにiTunesライブラリを移動してみた。

USB 3.0に対応していないMac miniなので、最初のコピーこそ時間がかかったものの、当然ながら音楽再生程度には速度的に全く問題はない。ストレージとしての信頼性はあまり高くないだろうけど、Time Machineと組み合わせればまあ問題ないだろう。最悪データが飛んだとしても、再リッピングが面倒なだけの話だし。

0 件のコメント:

コメントを投稿